新着ニュース

五反田募集案内所副所長お見送り

2年間副所長としてご活躍頂いた武田さんの募集案内所勤務最終日にご挨拶に伺いました。任期中はコロナ自粛が続いたせいもありなかなかご一緒する機会がありませんでしたが、目黒区自衛隊家族会において様々なご交配賜りました。ここに改めてお礼申し上げます。

永らく続いてきたコロナ自粛も少しずつではありますが快方に向かっているようです。そこで、新たに五反田募集案内所の所員となられた強矢新副所長、内田広報官にもご参集頂き令和4年度家族会活動についてなど懇談させて頂きました。

武田前副所長より離任にあたってのお言葉を頂戴しております。
「コロナ禍での厳しい募集は続きます。こんな時にも広 報官の心強い支えとなってくださる目黒区家族会の皆 様には感謝でいっぱいです。ありがとうございました。」

また、田中所長、中原広報官より令和4年度に特に重点を置いて活動されることをお伺いしました。
【田中所長】
今年度は各協力団体との関係強化に取り組み、新規 対象者の獲得及び入隊・入校した隊員に対し定期的な 声がけを行い隊員家族と連携した積極的なフォロー アップに努めたいと考えております。
【中原広報官】
コロナ禍ではありますが募集活動、家族会の方々との 研修、勉強会等を積極的に計画してまいります!

*** 新所員紹介 ***

強矢副所長

階級:

陸曹長

出身:

埼玉県

趣味

ジョギング、釣り

座右の銘:

小さなことからコツコツと!

印象に残る部 隊・勤務:

内田広報官

階級:

二等空曹

出身:

千葉県

趣味

サイクリング

座右の銘:

一期一会

印象に残る部 隊・勤務:

航空中央音楽隊。輸送職(運転のプロ!)の隊員として音楽隊の隊員を全国各地に送り届けました。