新着ニュース

行く人来る人。五反田募集案内所新所長と顔合わせしました

令和3年8月、五反田募集案内所の所長が変わりました。前所長におかれましては長きに渡りお世話になりました。新所長、今後とも宜しくお願いします。

 

前所長:小澤 光1尉
令和3年8月1日より新天地「座間駐屯地 第4施設群」へ転出されました。
在任中、家族会はひとかたならぬお世話になりました。特にコロナ以前は家族会の活動にもご参加頂き楽しいひとときを過ごさせていただきました。
座間駐屯地 第4施設群は、これも五反田募集案内所から転出された新井先任がいらっしゃる場と伺いました。
これまでに変わらぬご活躍を期待しております。

新所長:田中 誠1尉
前任地の東方総監部施設課営繕幹部(朝霞)より自衛隊職最後の仕事として東京地本をご希望され、晴れて五反田募集案内所所長の任に就かれました。
以下、ちょっとしたプロファイルです。コロナの脅威が鎮まった暁には、会員とご会同の機会を頂き直接いろいろ伺いたいと思います。
【自衛隊歴】
昭和63年3月入隊(一般)前期教育(朝霞)、後期教育(宇都宮)。その後主に朝霞、練馬で施設関連にてご活躍されておりました。
平成29年8月より凡そ1年半は真駒内の第11施設隊にいらっしゃいました。寒かったでしょうね!ぜひその時の苦労話など伺いたいです。
【趣味】
キャンプ、釣り(川釣り)、バイク(PCX)、コスプレ(SFキャラ)
【苦手】
お酒、スイカ、メロン
【座右の銘】
初心、素直、謙虚であれ!
【印象に残る部隊・勤務】
第11施設隊(北海道札幌市):50歳目前での北海道勤務、夜間のスキー行進訓練は凍死する直前まで追い込まれました(笑)

ぜひ、夜間のスキー行進訓練についてお話伺いたいですね!

それでは、今後とも目黒区自衛隊家族会を宜しくお願いします。