新着ニュース

活動ダイジェスト(H31.03〜R02.03)

平成31年3月〜令和2年3月の活動をダイジェストでお届けします。

 

平成31年3月7日

目黒区役所において区長列席のもと新年度入隊・入校者を激励致しました。

平成31年3月19日

目黒基地において、五反田募集案内所主催で新年度入隊・入校者を激励致しました。

平成31年4月14日

平成31年度最初の総会を開き昨年度を振り返るとともに今年度活動方針について討議しました。終了後は例年通り懇親会を盛大に開催しました。

※総会自体の写真を失念してしまい、懇親会の様子のみの掲載になってしまいました…。

令和元年5月17日

東京みなと祭に毎年行っている護衛艦展示。ことしはてるづきが対象艦で横須賀港から晴海埠頭までの回航に体験乗艦しました。

令和元年5月19日

練馬駐屯地において開催された第1師団創立57周年&練馬駐屯地創設68周年行事に参加しました。

令和元年5月28日

国会議事堂を見学しました。宇都参議院議員のお取り計らいにて外交部会の討議模様も見学することができました。また、昼食は国会議事堂内のレストランで美味しいランチを頂きました。

令和元年6月2日

練馬駐屯地で開催された第1師団創立・練馬駐屯地創立記念行事に参加しました。

令和元年6月12日

米軍横田基地に併設されている航空自衛隊航空総隊司令部を訪問しました。ランチは米軍のEnlisted Clubで頂きました。アメーリカンなビュッフェスタイルのランチでとっても美味しかったです。

令和元年7月14日

毎年7月は職員慰労の納涼会を開きます。品川から屋形船に乗船し美味しい魚&お酒を頂き、カラオケで騒ぎまくります。

令和元年8月24日

今年も総合火力演習を見学することができました。いつもながらの大迫力です。

令和元年9月21日

練馬駐屯地で開催された第一普連終了式に参加しました。終了された彼らは後期訓練として任地に赴きます。頑張れ!

令和2年1月10日

目黒基地で開催された賀詞交換会へ参加しました。

令和2年2月25日

朝霞駐屯地に併設されている自衛隊体育学校を訪問しました。レスリング、フェンシングや重量挙げその他オリンピック候補選手たちを表敬訪問しました。きたる東京オリンピックでは頑張ってもらいたいですね。

令和2年3月5日

五反田募集案内所で最高の活躍をされていた下山さんに移動命令が降り春から新天地へ旅立ちます。目黒区自衛隊家族会は下山さんには一廉ならぬお世話頂いたのでお礼の意味を込め送別会を開きました。

これ以降、新型コロナの感染蔓延のため自衛隊も自粛モードとなり家族会の活動も停滞してしまいました。緊急事態が沈静化し、また元のように楽しく活動ができるようになるのを切に願っています!