新着ニュース

五反田募集案内所 自衛隊入隊・入校予定者激励会

平成29年3月12日に、目黒基地クラブにおいて五反田募集案内所管轄区の目黒区、品川区からの自衛隊入隊・入校予定者を激励する会を催しました。今年は初の試みとして、区単位ではなく”管轄区で盛大に”を目的に、予定者29名とそのご家族をお招きし、成功裏に閉会することができました。また、それに先立って、目黒区からの自衛隊入隊・入校予定者激励会も模様され、青木目黒区長より激励のお言葉を頂戴しました。

来年以降も引き続き同形態で挙行していく予定です。

◆趣旨◆

  1. 五反田募集案内所担当(つなぎ対象者)及びご家族とのコミュティを構築し、入隊・入校に対して、理解を深めさせる。
  2. 五反田募集案内所協力5団体の募集協力の一環とし、各団体の 融和団結の強化。

自衛隊入隊・入校予定者とそのご家族、自衛隊及び両区家族会関係者、ご来賓各位による集合写真。

入隊・入校予定者からは、これから進む道への豊富、国防に携わる身となる覚悟等、頼もしい言葉を聞くことができました。

大宮 第32普通科連隊から、ラッパ隊が激励に駆けつけてくれました。自衛隊特有の胸にジンとくるラッパの響きとともに、

「入隊・入校の後の生活や訓練に不安もあろうかと思いますが・・・・・」

「大丈夫!すぐ慣れます!」

と、心強い言葉を頂戴しました。

目黒区役所内にて、目黒区からの自衛隊入隊・入校予定者及びそのご家族をお招きし、激励会を催しました。

青木区長をはじめ、ご来賓の方々より心温まるお言葉を頂戴し、自衛隊入隊・入校予定者は改めて今後の活躍に決意を固めておりました。