新着ニュース

自衛隊家族会の良いところを再考してみました!

目黒区自衛隊家族会では、年間を通じ部隊研修や観閲式観覧、富士総火演観覧、自衛隊音楽まつり鑑賞などで、楽しみながら自衛隊への理解を深めています。でも、それだけではありません!

家族会会員は、各種イベントなどを通じ、常に連絡を取り合っており、これは、比較的近いエリアで強固なネットワークが構築されているということです。
ネットワークとは即ち「絆」。
東日本大震災の際も、危急な事態を克服するのに何よりも大事だったことは「絆」に他なりません。
いざ!と言う時に、この家族会会員ネットワークは、安否の確認や困った時の協助にその威力が発揮されます。
普段からのお付き合いが、「あの方大丈夫かしら?」と言う思いに結びつき、たとえライフラインに被害が出て連絡が取りづらい状況にあっても、「なんとか無事を確認できないか」と言う思いにつながります。

家族会のネットワークは、離れて暮らす自衛官にとって「安心」して業務に励むことができる心強い支えとなります。

このような「安心」を手に入れてみるのはいかがでしょうか。
ぜひ、当ホームページのいろいろな記事を閲覧いただき、入会申込ページよりご連絡頂けますよう、お待ちしています。